当院からのお知らせ


当院をご利用の皆さまへ

 

昨年末に実施いたしましたアンケート(満足度調査)の結果報告について

 
 日頃より新生病院をご利用いただき、ありがとうございます。
 当院ではこのたび、日頃ご利用いただいています皆さまに対して、当院の治療や環境に対する満足度などについてアンケートを実施いたしました。皆さまから多くの評価やご意見、ご要望をお聞きいたしましたので、以下の通りご報告させて頂きます。ご協力ありがとうございました。
 
調査回答期間:2021年12月1日~2021年12月29日
回答件数:631件
 
以下がアンケートの集計結果になります。


問1「回答者のお立場」


問2「回答者の居住地」


問3「当院の受診や入院相談を電話などでお受けするタイミング、その後の当院利用にあたり各種の対応についてお聞きします。」

①電話での対応

②受付での対応

③予診面談での対応

④外来看護師の対応

⑤各種検査での対応

⑥外来の待ち時間について

⑧診察医師の対応

⑨待ち合いロビーなどの環境面

⑩病院全体の雰囲気や印象


問4「問3にて「やや不満」「不満」に印をつけられた方にうかがいます。よろしければ具体的に教えてください。」


問7「最後に、当法人に対するご意見やご要望などをご記入ください。」


ごあいさつ

 
 この度は、皆さまからたくさんの評価を頂きました。感謝のお言葉もたくさん頂戴し、大変うれしく思います。一方で「外来の待ち時間が長い」「駐車場が少ない」「より良い接遇やお声かけ」など、貴重なご意見や課題を頂きました。ありがとうございました。次回は入院時の治療などについてアンケートを実施したいと考えています。皆様から頂きました1つ1つのお言葉を真摯に受け止め、少しずつでも課題解決が図れるよう努力いたします。今後も皆さまにとって、気持ちよくご利用頂ける病院づくり・地域貢献を目指してまいります。
 コロナ感染の限りが見えない現状ではございますが、引き続き日々の診療や感染対策等にご協力いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

2022年 3月  1日        
医療法人実風会 院長 宮軒將  
適切な患者ケアを行うための委員会